ブログトップ

BRESS

mbress.exblog.jp

流れ。

最近は
出張タロットでよんで頂いたり
プライベートイベントを企画してくれて
お友達やカフェの人合計13名様の
タロットさせてもらったり、そんな風に過ごしてました。

看板の図面を頼まれたりもありました。
もちろん週一の発達障害児童支援ディサービスも
楽しみながらお手伝いしています。
友達とご飯も行ったりね。

でもゆったりした時間もかなり多くて
つまり結構、ひまなんですよ。笑

看板は全く宣伝もしていないけど
時々見積りや相談をうけることがあって
辞めなければ続いて行くんだなぁって思います。

感謝感謝です。

BRESSって名前、今も使ってるし
看板もそのままついたまま。

いつか使うかもって思ったりするから
200%もう使わないって思ったら撤去するつもり。

と言いつつ既に5年目だよね。笑
本当に自分って白黒付けないっていうか付けれないっていうか
様子見が長い長い。

もっとはっきりした人ならとうの昔に
やるならやる!やらないならやめる!って決心するだろうな。

決められない事は決めなくていい!ってとこがあって
そのうち周りの状況が自然と決めてくれるだろうってね。

タロットも必要としてくれる人がいたらやらせてもらうし
誰からも要望なくなればやらないし。
そんな気持ちで居ます。

もうちょっと流れに流されていこうと思います。
読んでくれてありがとう。





    **********************************************************************************



  マリの部屋(タロット)

  BRESSデザイン研究室 





         
*************************************************************************************
# by mBRESS | 2016-02-26 06:29

シェアハウス生活もあと1年

f0000940_15172511.jpeg
写真:バイトで行ってきた新千歳空港。

もう2月もだいぶ過ぎましたね。
皆様いかがお過ごしですか?

最近はフェイスブックやインスタグラムでの
投稿が増えちゃって ブログが放置気味ですが
ブログはブログで楽しんで更新していきたいです。

今年は娘の最後の学生時代となります。
春には次男も社会人なのでほっとしています。

とりあえず1年間は家からの通勤となると思うけど
来年は実家を出るのか?このまましばらく居るのか?

まだ学生が残ってるので1年は実家に居て
生活費を入れてくれようとしてる次男。
さら〜っとそういうこと考えてくれる気質なんだよね。
あえて言うと嫌がるから言わないけど 感謝してます。

でもうちって実家っていうよりも完全「寮」感覚なんです。
実家暮らしでいいね!って事は全然ないんですよ。

自分のスペースは各自掃除するし、もちろん洗濯も自分。
洗濯に関しては中学からやるというルールもありました。

あたしがびっちりパートしてた時は
全員が役割を分担してローテーションしてたので
料理、トイレ掃除、お風呂掃除、洗面所掃除、掃除機掛け...
すぐに1人暮らし出来るとみんな言うくらい分担してました。

今は母も高齢なのであたしがびっちり働けないので
自分のランチとか小遣い程度のバイトなので
あたしの生活費を免除してもらう代わりに
共有の場所の掃除と料理はあたしがやっています。

自分も生活費を入れてる時は みな平等に家事分担。
あたしが無職の時は家事する代わりに生活費免除。

人情派というか主婦はこうあるべきの母は
最初このドライさに不満があったけど
今はかえって分りやすくていいと思ってるみたい(はず)笑

温泉旅行とか行く時は
母の分は兄が出して 子供の分はあたしが出して
みたいなややこやしいんだけどそこはちゃんとしないとね。

母のオゴリで外食する時なんかいちいち
「今日はばぁちゃんのオゴリです!」とか言わないとならないし。
だれかがお土産買ってきたら「○○のお土産ひとり2個です。」
って書かないとならないし。

きっとシェアハウスならすぐ馴染めると思います。
ってか今がもうシェアハウスだもんね。

マリ銀行も健在ですよ。
手描きの通帳もあるし、長男がパソコンで
収支を管理してくれてるので楽ちんです。

こんなシェアハウス生活も
確実にあと1年で変わる予定です。

小さくこじんまり助け合って生活してきた事で
個人がみんな納得して成長できたな〜って実感しています。

悩んだ時はすぐ相談出来たり、転職もじっくり選択できたり、
病気で入院しても安心出来たり(保険みたい)
学費の捻出が出来たり、少しは貯金出来た人がいたり。

必要なものがみんな違うんだよね。
時間が必要な人、お金が必要な人、相談相手が必要な人
皆が何か足りなくて、誰かがそれを持ってるみたいな。

10代から80代までいろんな考え方があって
いろんな意見が飛び交ったこともたくさんあった。

こんなシェアハウス時代も良かったなって本当に思っています。
メンバー(家族ね)全員にとっていい経験だったはず。
あと1年楽しんで行きたいと思っています。
(まだ学生いるんだった笑 楽しめないね)

春ももうすぐ。



    **********************************************************************************



  マリの部屋(タロット)

  BRESSデザイン研究室 





         
*************************************************************************************
# by mBRESS | 2016-02-07 14:55

1月20日水 マリの部屋

f0000940_14082097.jpeg

# by mbress | 2016-01-17 14:07

お汁粉。

f0000940_11213277.jpg

食べちゃダメって思うと食べたくなって

考えちゃダメって思うと考えちゃって

笑っちゃダメって思うと笑っちゃって

しちゃダメって思うとしちゃう事あるよね?

禁止するとしないときよりやっちゃうんだって。

これって脳のメカニズムなんだって。

わかりやすく言うと

お汁粉を食べるのを禁止するでしょ

そしたら脳がお汁粉に常に警戒するから

「あそこにお汁粉ある!」

「お汁粉食べちゃだめなの忘れないで!」

ってずっとお汁粉の事考えちゃうんだって。

いつの間にか頭の中はお汁粉でいっぱい!

それでコントロール出来なくなるらしい。

だから逆にお汁粉を食べたい自分を認めて

「お汁粉美味しいよね、あと10分待とう」って

先延ばしにした方が食べたい気持ちが収まるんだって。

ってことでお汁粉作ったけどまだ食べてない。

かれこれ5時間。

いつまでもつかな?笑

良い鏡開きを。




    **********************************************************************************



  マリの部屋(タロット)

  BRESSデザイン研究室 





         
*************************************************************************************
# by mBRESS | 2016-01-11 11:48

マリの部屋2016

f0000940_09204698.jpeg
セラピータロットマリの部屋

タロットからの言葉の贈り物

ご用意していきます。

1月20日水 11:00-17:00

25分1000円+オーダー

お待ちしております。

ご予約はkushu2@excite.co.jpへ
お名前、ご希望のお時間(11:00とか12:30とか),
携帯の番号を明記してお申し込みください。
追ってこちらからメールいたします。
または090-6870-1649へお電話でのご予約も
オーケーです。

ご予約状況は随時変わる事がありますのでkushukushuさんに
確認してくださいね。よろしくお願いします。




    **********************************************************************************



  マリの部屋(タロット)

  BRESSデザイン研究室 





         
*************************************************************************************

# by mBRESS | 2016-01-10 09:16

ひとり朝活


f0000940_06180954.jpeg
おはよー!

お弁当作った後は

ひとり朝活中でーす。

せっかく正月に本買ったので

誰もいない静かな時に

読もうとすると朝しかないw

で、

朝活ってカッコつけてみたw

行ってらっしゃい〜! *
# by mbress | 2016-01-06 06:17

 キャサリンありがとう。

f0000940_20502515.jpg
写真:前に秋に撮ったキャサリン。

大好きなみきちゃんの可愛い娘っちから完全タダで
譲り受けた愛車キャサリン(愛称)
可愛い車で気に入って乗ってました。

ちょっと乗れるだけでありがたい!って思ってたのに
気が付けばなんと2年以上も乗っていました。

がんがん乗ってたキャサリンだったけど
とうとうこの冬天国に召されていきました。笑

ありがとう、キャサリン。
本当によく頑張ってくれました。
ありがとう、みきちゃんと娘っち。
キャサリンを譲ってくれてありがとうね〜。


新年そうそう2日の今日
次の車を見に新年中古車市に行ってきました。

車にはお金をかれないので予算を妥協しないで
探してみたけど安いのはなかなか無くて 
予算を言った時の営業マン達の顔が苦痛そうでした。
「その価格ではないっすよ〜」ってね。

やっぱ無いか〜と諦めて帰ろうとした時に
お年玉としてアーチがかかってた破格の車を見つけまして
それがぴったり予算と同額だったので思い切って買いました。

清水の舞台から飛び降りた気分で買ったけど
なんせお年玉のアーチがかかってたやつだから笑
なんならアーチもつけて貰いたいってね。

今日見つからなかったら 
しばらくは徒歩生活しようと思ってたところでした。

でも無事キャサリンの後任を見つけ出しました。
車検取ってからなので納車はまだ先です。

最近は高齢者ドライバーも多いし気をつけないとね。
お互い事故に注意して一年乗り切ろうね〜。
安全第一。



    **********************************************************************************



  マリの部屋(タロット)

  BRESSデザイン研究室 





         
*************************************************************************************
# by mBRESS | 2016-01-02 20:59

2016年明けました

f0000940_17141118.jpg
あけましておめでとうございます。

皆さま、ふつつか者ですが
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は我が家の学生がついに2人から1人になります。
次男の最後の授業料を払った時には思わず
「イエス!」とガッツポーズ! 峠は越した!

来年の4月の学生ゼロまでカウントダウンとなります。
でもそれまでの1年 油断しないで頑張ります。

遊びにもたくさん行きたいし
セラピータロット マリの部屋もお声がかかればやります。
何でも思い出したら声かけてね〜。

今年も自分らしく活動して行きたいと思います。
皆さんにとっても良い年になりますように。



    **********************************************************************************



  マリの部屋(タロット)

  BRESSデザイン研究室 





         
*************************************************************************************
# by mBRESS | 2016-01-01 17:32

メリークリスマス。

f0000940_1925298.jpg
クリスマスにあえてご馳走を食べずに
そのお金を恵まれない人に募金するって人がいたっけ。
確か子供もいて子供にもそう教えてた気がした。

こういう話は賛否あるものです。
良い話っぽいのは 時に嫌われる事もあるけど
あたしは素直に凄く良いと思うし勇気が出てくる。

日本中の子供たちにサンタさんが来てたらいいな。
メリークリスマス。



    **********************************************************************************



  マリの部屋(タロット)

  BRESSデザイン研究室 





         
*************************************************************************************
# by mBRESS | 2015-12-25 21:24

セラピータロット マリの部屋のお知らせ

f0000940_08363446.jpeg
セラピータロットマリの部屋

Trip+さんで17日にやらせて頂きます!

今回もご用意していきます

言葉の贈り物Xmasバージョン

タロットの後に1枚引いて

もらう言葉の贈り物。

引き寄せた言葉は今の

貴女にぴったりです。

著名人、ことわざの言葉、

マリの部屋からの言葉。

これがとても好評です。
涙が出てくる人も多数です。

予約無しでもできますが
お時間が決まってる方は
予約をオススメします。
ご予約の方が優先となります。

ご予約は各時間の
00分、15分、30分、45分です

ご予約は
bressbress123@ezweb.ne.jp

12月17日(木)
11:00〜16:00 10分¥500-
*ワンオーダーお願いします
Trip+さん
札幌市白石区南郷通り5丁目
北5-26

お待ちしております!





# by mbress | 2015-12-14 08:34