ブログトップ

BRESS

mbress.exblog.jp

これな~~~んだ??

f0000940_15214072.jpg



       キセル入れ  ぶっぶーーーー。

       弁当箱  ぶっぶーーーーーーーーー。(長っ


       これ かつお節削り なんです! ちゃんと使えまっす

       小樽から 出てきた古いもの。現状を見てね

       すごーーーく美味しいんだって!削りたてのかつお節。


       本格的な味を 楽しんでください^^  ¥2300-





       鍵。 心に鍵をかけたい方に.....て誰?
f0000940_15263497.jpg




      小箱 こんなサイズ 可愛いです! ¥1000-状態良
f0000940_15273891.jpg




      いい感じの本立て。 ¥2500-FULAが不自然だったね (覗きかっ
f0000940_15293470.jpg
  



      8ミリカメラのケース。¥3800- カッコいい!
      裁縫道具とか 見せたくないものを 入れて運べます。
f0000940_1534146.jpg




              また 後でupしま~~~す!    
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-08 15:35

こんなのどうでしょ~

      実物の方が とってもいいですよー!¥6000-
f0000940_21545646.jpg



      久々の登場 革は張り替えてあります ¥10000-
f0000940_21555424.jpg




      ちっこい鍵  いろんなところに付けてね
f0000940_21563366.jpg




      これ 今とっても流行ってるのだ!!
      ビリヤードするときに 台とパンツの摩擦を防ぐのが始まりで
      カフェエプロンの 代わりにもかっこいい!

      「花かつを」と「果」があります! メンズの方にどうでしょ
      ¥2200- 安っ
f0000940_2204843.jpg







       うちはカフェじゃない!! でも ゆっくりしてって欲しい
       って 気持ちもあって 死因..いや試飲していきませんか?

       森の珈琲  安全で美味しい珈琲です
       味は 酸味が少なくって どなたにでも合いそうな味です。

       RA=熱帯雨林同盟NGO団体の珈琲を 50%ブレンドしてます
       150G ¥490-
f0000940_225413.jpg




       キームン紅茶 (世界三大銘茶の一つ)
       ストレートが美味しいです~! 1箱 ¥320-
f0000940_22103885.jpg




       この珈琲と紅茶 1杯 ¥100-で死因 試飲できます!

       え~~¥100-出して 試飲~?って思うかなぁ??

       自宅ショップだから カフェできないけど
       カフェの気分も味わってもらえるかなぁ~~って!

       品質のいい飲み物を ¥100-で楽しんで行って下さいね


       もちろん 気に入ったら おうちでも 飲んでね!


       
       「試飲した~~い!」って言って下さい^^ ウキウキ
f0000940_22184958.jpg



       

        明日 お待ちしてま~~す!  おやすみなさい。



       
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-07 22:21

明日と明後日 おまちしておりま~~す!

     今日は 母の付き添いで 目の手術が終わるまで
     一人 待合室にいました


     シーーーーン。正確には うっすらとクラッシックが
     どこからか 流れてました。


     シーーーーーン。 時間は2時。眠い時間突入~!

     ソファに座りながら 居眠りはオッケーだよね!!


     しばし うとうとしちゃった。 疲れてたかも? (本当か?


     だんだん体が 傾いていき 斜めに座ってる。


     ついに横になって 下半身は座ってて 上半身は横に寝てる。

     

     すごーく ストレッチな気分!   痛い.....。ううぅ


     いいよね? いいよね? ソファに 足乗っけても
     だって 誰~~~もいないし....。


     
              .........



      グガーーーーっ!!!!!  何んじゃ~~??


      自分のイビキで びっくりして 目が覚めたっ

  
        そんなこと あるよね~?(あるはずっ


      ソファから 上半身を起こして 首を回しながら ごまかして
      「ん、んーっ」って咳をしたのは 言うまでもありません


      「大丈夫!大丈夫!誰もいないもーん....ふー。」
      そう言い聞かせながら 無い腕時計を見た私。(心で爆笑



      しばらくして 無事に終わった母と 帰りました^^




         あ.... 子供を迎えに行き時間なので また後でね

      
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-07 20:29

明日 7日はお休みさせていただきます

      今日のミーティングは 平和通りと環状線の交差点のお店
      ......名前忘れちゃったよー涙 パンとパスタのお店。
f0000940_2058587.jpg





      明日はお休みさせていただきます。
      母が白内障があって 目の手術をするんです。片方だけど

      すぐ家には帰れるんだけど  付き添わないと。 見えないから。



      実は母は 冬の間BRESSは 休業してると 思ってて。
      最初のBRESSの冬は 1月~3月まで 休んでたので
      きっと 今もそうだと 思い込んでいたのね


      BRESSを休まなくては ならないと知り
      病院の先生に 「付き添いが居なくても いいでしょうか?」
      って 聞いたらしい


      「娘さん 付き添ってくれないの?」ってヒドイ娘に思われたみたい。
      「目の手術だから 一人で帰れないですよ」って先生。

      その話しを聞き
      私 「ちょっとー 付き添わないなんて 言ってないよー」
      母 「そうなんだけどさ....」


      たまには 甘えなよー 母さん! 自分の娘なんだからさー!
    
           娘のお店より 自分の体を 心配しなよー!

      
         .....って 言葉には出来ず 心の中でつぶやいた。
       
       ちゃんと 言葉で伝えた方が きっと嬉しいのは分かってるけど。



        母は 今晩から食事できないのに 

        明日の私の昼ごはんを 作ろうとしてた。


       私 「あ お昼ごはん 要らないからー」
       母 「なんで?」
       私 「いいからー 要らないって!!食べていくから」


       やっぱり 優しく言葉で 伝えられない私。

       いつか 後悔しそうで その時は確実に やってくるわけで。

       
            いつまでも 母の前では 子供のまんまの会話


                 大人に ならなきゃなぁ......


     
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-06 21:23

無駄話し

   
f0000940_22313139.jpg


     
     いやー! 子ども達は皆 部屋に行き 1Fは私ひとり~!

     つれづれなるままに 最近思ったこと書いちゃおー

     (完全に独断と偏見トークなので 苦情は勘弁してください・ペコリ
          BEER飲みながらだし.  ちょっとほろ酔い....汗)



     宇多田ひかる 離婚しちゃいましたね
     お互い 才能がありそうだし 

     あんまり芸術家は幸せすぎると 
     いい作品ができないんじゃないかって ことで仕方ないのかな

     知り合いの画家も 
     たくさん友人ができて 結婚してから 一切作品描いてないの

     それまでの人生は波乱万丈だったけど 落ち着いちゃったら
     何も 創作しなくなっちゃった




     私も 長男3歳 次男2歳で johnさんと仕事もしてた時
     昼間は公園 夜は仕事して 自分の時間ないとき


     いきなり 夜中にイラスト描いて コンテストに応募した


     佳作みたいなのをもらって 最終審査の招待状がきて驚いた
     あの時は 自分の時間がなくて 忙しかったなぁ


     そのイラストがね すごーい可笑しいの
     イソギンチャクがチェックの服を着て 手招きしてるの・笑

     タイトルが 「遊びにおいでよー」   あ~~笑える ぷぷ

     閃いたまま描いたけど johnさんの分析によると
     「性的欲求不満がある」とか言われちゃった (オメーが言うな!



     きっと発散できないものが いいエネルギーになったんだろうな
     子育てを 置いといて 遊びたかったのかも~笑 (私の分析



     今は時間もあるのに 全く創作意欲は無いんです~
     平和ボケ? 時には自分を追い込むのも 必要かな



     それよりも いろんな作家さんたちの 作品見たり
     売ったり?してるのが 楽しい 今は!! 
     


     やっぱり 哲学や思想も 苦しい状況から 生まれてるし
     産みの苦しみって 言葉もあることだし

     
    
        じゃ おやすみなさい~~Zzzz (いきなり 潰れた?


         
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-05 23:29

自分時間

     今日は朝一 美容室へ行って 髪をカットしてきました^^

     普通 イベントの前に行くのに 後に行くのが 私流。
     .....いや 気づくのが遅かっただけなんだけどね 笑

    

     すっきりした後は 遅いランチ代わりに 珈琲タイム!!


        チルコ
f0000940_16431931.jpg
f0000940_16434923.jpg
f0000940_1644915.jpg
f0000940_17402636.jpg
f0000940_16442280.jpg
f0000940_16445694.jpg
f0000940_16454426.jpg



      かぼちゃケーキとガトーショコラ  美味しかった^^

      リッチで大人な雰囲気が素敵でした~

      

      リストランテ・エ・カフェ  チルコ 
    
        中央区南21条西14  011-512-2884



     
      自分時間のあとは 明日の入試に備えて....
     
          ........何しよう?  あっ ご飯作ろー!笑


                         
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-05 17:00

楽しい出会い

      
f0000940_22325256.jpg
       珈琲フロートで一休み  ウヒ


      コンカリーニョ 来てくれた方々 ありがとうございました
      清田にも来てくれてる方も 初めての方も
      逢えて なんだか 嬉しい3日間でした 

      骨董系の集合イベントはjohnさん担当なので
      私は本当に ちょこっとだけお手伝いに行ったんですけどね。


      コンカリーニョって演劇とかやってるところなんです
      私も 初めて知りました


      劇団の団員の皆さんが 色々準備してくれたり
      琴似駅周辺にチラシまきしてくれたそうです


      上の画像の珈琲フロートも 団員の方々が売ってたものです
      ¥300-で 安くて美味しかったぁ



      そんな団員の人に 演劇のお話し たくさん聞けた

      札幌では大小100位の劇団と言われるものが あるんだって!
      本格的  趣味的 ボランティアなど等

      どっかに所属してなくて フリーな形でやってる人もいて
      声をかけると 集まってくるみたいです

      
      札幌で 演劇で食べてる人は 大泉洋くらいで
      ほとんどは 他に仕事をもってるようです


      知らない世界の話は 本当に楽しくて のめり込んじゃいました
      今度 演劇を観に行こうと 決心しました




      私の知り合いで 札幌では 就職しても 解雇!
      女の子には もてない (ごめん
      とっても 個性が強すぎて つまり 「濃い」人がいた


      結婚もできないだろうな~みたいな空気が流れてた(やっぱごめん

      あるとき 東京に行っってしまった 
      「札幌で ダメだったんだから 東京でもダメなんじゃないの?」
      的な 空気さえあったけど

      あるときTVの 再現フイルムで役者してた
      「あれ~~~??これ+++君じゃない?」
      ってことで 一気にメールが飛び交った

      
      どうらや 東京では 受け入れられ 時々TVに出てるみたい
      正直 関係者一同 我が子のように ほっとしました~良かった・笑



      その時 私は思った
      「どんな人も 自分にぴったりな場所に行けば
      必ず 成功するんじゃないかなぁ~?」って。


      自分らしくない場所  いつもの自分を変えなくちゃならない場所
      そんなところでは どんなに頑張っても だめだけど


      自分にぴったりな場所  いつもの自分で居ていい場所
      そこでは 眠っていた才能も 開花するんじゃないかな~って。


      なんとか自分を変えようと エネルギーを使わないで

      ありのままの自分でいてもいい場所を 見つけることに
      エネルギーを使った方が 楽しいよね~~^^


         ありゃ? johnさんのブログか?ここは....笑


     
               -レモンー   (ごまかすなー!

 
   
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-04 23:16

こんなの入ってます

      凛さんの アクセサリー  時計もあるよー
f0000940_22494327.jpg



      hujineさんのブリザードフラワー
f0000940_22505393.jpg




      これ金物のキャスター付いてます! ¥9800-
      イベントに持って行ってまーす!
f0000940_22521392.jpg





      
      コンカリーニョのイベント
      昨日は オープンから3~4時間

      今日は1時間半くらい お店番に行ってきました

      「いつもブログを見てるけど お店に行けなくて~
      でも ここなら ちょっと近いから!」

      って来てくれたお客様が 3~4組程来てくれました

      ちょうど居た時間で 良かった~~!
      逢えて嬉しかったです~!でもブログは恥ずかしい・笑

      始めましてなのに 色んなこと知ってるのって
      パソコンの力って すごいなぁ


      やっぱりjohnさん 外人だと思われてた 可笑しい
      ハンドルネーム 変え時かも~~!


       ではー! おやすみなさZzzzzz
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-03 23:07

明日 金曜日はお休みします

      
f0000940_162816.jpg


      今日来てくれた
      suzukiさん&娘さん お久しぶりでした~!

      yukaさん また 来てくださいね
      sanaeさん 迷ったけど いい物ゲットできました~

      CHOOSEさん&娘ちゃん 可愛いのを ありがとう!
      humikoさん お近くで 良かったです!
 
      runamama  おとぼけぶりが 笑えたぁ
      sachikoさん 朝は ごめんね~!またね~!
  
      sakaiさん&娘さん ありがとう~!初BRESS!
      gokinjoさん  また寄ってくださいね


        来てくれて ありがとうございました~!



 
f0000940_1623769.jpg




      明日は イベント搬入のため お休みいたします


            どうぞ よろしくお願いいたします^^




      
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-01 16:05

水曜日 ありがとうございました

      水曜日来てくれた
      ZAZIさん お疲れ様~!
      kazumiさん 遠いところ 本当日ありがとう~!
   
      sayakaさん 旦那さま 忙しいけど頑張って!
      kakomama 今度はなくなる前に来てね 笑

      *milk*さん ご夫婦で素敵^^初BRESS!
        hiroeさん&娘ちゃん また寄って下さいね

      minakoさんファミリー 3人でありがとう~~!
      @yutti  お団子 串には注意だね! どもー!
      yunちゃん 夕飯 助かったよ~!どもー!

      ritukoさん ありがとう~! 初BRESS!
      mikikoさん  ありがとう~!初BRESS!



       来てくれて ありがとうございました~!





      昨日は長男が風邪ひいて 学校休んだ
   

       「次男には うつさないように!!」 と緊急指令!


      長男と次男  ご飯の時間もずらされた 涙
      同じ屋根の下だけど 同じ空気は吸えない二人

      受験が終わるまでは 理不尽だけど 頑張れ長男!
      インフルエンザでは ないので ほっとしました


      BRESSのキッチンもクローズしました
      お客様にうつしたら 大変だし  長男もゆっくりしたいだろうし
f0000940_1225722.jpg


       これはこれで まったりできるよーー!
f0000940_12243091.jpg





       CHOOSEさんの春物ストール リネンガーゼ¥2300-
f0000940_12294632.jpg




       これは ギンガムダブルガーゼ¥2000-
f0000940_12305368.jpg



       ガーゼの柔らかいのが春っぽいです
       私も買っちゃいました^^  ハルハル~。

  
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-01 12:35