ブログトップ

BRESS

mbress.exblog.jp

自分の中の素直な子供の自分

       キッチンでゆっくりしていってくださいね!
f0000940_1172084.jpg




      最近 ちょっと弱気な私。
      「今年から大殺界だったなぁ~」なんて 思い出したり。

      たくさんの情報が 時々 私を弱気にさせる時がある ・笑


         あっちのお店ではこんなことやってる!
         こっちの人たちは こんなことしてる!


      元気なときは 「わ~~いいね!いいね!」って肯定的。
      ちょっと弱気なときは 焦ったり 自信なくしたり。涙



      最近BRESSも いったいどっちの方向に進んだらいいのか
      私は どうしたいのか わからなくなってたとき


          この前 偶然 スピリチュアルな方にあった


      見てもらうつもりは 全然なかったのに 
      その人を 目の前にした時
      なんだか 急に見てもらいたくなって カードを切ってもらった。


      「警戒や恐れを持たず 素直な自分に従って!」って言われた。


      その日 帰ってから今まで読んでなかったのに偶然手にした本に
      「自分の中の子供に従う」 って 書いてあった


          なんだか 今年の私のテーマになりそうです!




         私ね どっちかというと 長いものには巻かれろ!
         めんどうなことは 耳を塞いで関わらないで 逃げる!


         皆がいいなら それでいいっか~!
         流れに身を任す! 平和ならオッケー!タイプだと思う。笑


        だから この今生では 人の意見に従うんじゃなくて
        自分の中の子供の声に従うことを 学びにきてるんだって!


              それが 私の課題なんだって! 




         ちょっとスピリチュアルだったかな~? 笑 (引かれた?



       これが 家で手にした本 (だいぶ前からあったらしい
       あなたの今生の 課題が見つかるかもー!
f0000940_11383824.jpg



        BRESSのキッチンに置いてあるので 読んでね^^

          (21日は キッチンはクローズしてますが... )

     
      
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-18 11:50

はんどめいど

      「はんどめいど」


      3月22日(木)   午前10:00~午後4:00

      委託で置いてくれてる 凛さんのおうちでイベントがあります

      たくさんの手作り作家さんの作品と
      珈琲、エッセンシャルクリーム、ラスクなど ありますよー!



              ぜひ 行ってみてね^^


      
     清田区美しが丘3-6-1-5 パシフィック美しが丘壱番館E棟505
               
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-18 09:28

今年 第1回目の アンテナ市

      アンテナ市

      ~花と ハーブと 雑貨の市場~ (仮)


      日時: 5月26日、27日 の二日間です。
     
      場所: BRESS

      参加店:  ameri,  botanical space,  BRESS


      花と緑とハーブとガーデニンググッズで
      お庭はもちろん ベランダ、 リビング、キッチンを楽しみましょう



         たくさん方々に来ていただきたいデース!
      
             また お知らせします!





      募集  野菜を作っている方や お店の方でこのイベントに
           出店してみたい方を 募集しています!
           締め切りは 3月末日までです。
           お問い合わせは 電話かメールでおねがいします。


           電話  011-886-3590
           メールはトップページから入れます。BRESS

          
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-17 10:46

ありがとう~~!

     金曜日来てくれた
     *achi* 急だったのに 嬉しかったよーありがと^^
     yunちゃん  いつも優しい心使いありがとう~!

     masamiさん また寄って下さいね
     toshieさん ありがとう~!初BRESS!

     ayakoさん ありがとう~~!初BRESS!
     yumikoさん  ありがとう~!初BRESS!
    
     keseranpasaranさん 今年も色々楽しませてね
     yukkiさん ぼたんねこさんとこで 作品に逢えるね

     chiharuさん わーい!イベント頑張ってね~!!
     abecchiさん 名前とお顔が繋がって 嬉しい~笑!
     chikakoさん 今年も イベント楽しみだね^^

     aiさん&sakuraちゃん ありがとう~!初BRESS!
     akoさん ありがとう~! 初BRESS!

     @yutti  ありがとう~!美味しかったよーー!
     kakomama またゆっくり見にきてね~~!! 



         来てくれて ありがとうございました~!


     あと何もお話しできずに 帰してしまったお客様が....。
     また BRESSに来てくださいね ペコリ お待ちしてます。




     昨日は次男の合格発表でした。
     なんとか 志望校には入れて ホッしたけど 
     次男は 昨日から ずーーーーっと 友人と遊んでて
     家には 居ない (コンタクトなのにそのまま寝たのかな?

     今夜は実家で プチお祝い会なんで それまでに帰ってこいよー。



     yunちゃん ありがとう~!感激!! (私じゃないのに~
f0000940_10223361.jpg
 



     @yutti ありがとう~!家族で食べたよ (私じゃないのに~2
f0000940_10242735.jpg




     来週は 21日(祝) 22日 23日 営業します。
     その後は 春休みに させていただきます。 


                待ってまーーーす。



     
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-17 10:31

明日は お休みします

        雪かき後のお茶タイムは 楽しい^^
f0000940_1542788.jpg



      今日は 真冬か?ってくらい 降りましたね~。

      今日 来てくれたkimikoさん ありがとうございました~!
      今日は kimikoさんお一人様でした!!

      「あ~ ついに今日はゼロ人かなぁ~?」って思ってた

      最後にゼロ人だったのは いつだったかなぁ~?
      思えば こんな所に来てくれてた皆さん 本当に感謝しなくっちゃ。


           そんな気持ちになれました。


           天気のせいにしようと思えば出来る


       でも 「今日BRESSに行こうかな~」って思ってもらえるように
       自分は 何が出来るかな....そんなこと 窓見ながら考えてた


       そんなときに 来てくれたkimikoさん!
       思わず 抱きついて 押し倒そうかと思うくらい 嬉しかった^^


       BRESSに足を運んでくれる皆様 本当にありがとうございます。




        明日は次男の 卒業式のため お休みします。ペコリ

       
    
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-14 16:14

こんなの 入ってます

      こんなの 入ってます
      ホーローのボウル ストック品なので未使用 ¥800-
f0000940_20595677.jpg



      小さめの瓶 チロリアンテープや糸を入れて ¥3000-
f0000940_2114795.jpg




      ガラスケース アクセサリー入れたり ギャラリーに ¥4900-
f0000940_2125063.jpg





      


      今日は仕事でjohnさんと 江別へ 
      帰りに 滝川のアンティーク トムさんまで 遠回り(過ぎっ


      どうやらパワーストーンのアクセ狙いだったらしい。  たくさんあった~
f0000940_21125776.jpg



      店内はレトロポップな空間が~!時間が止まってる。
f0000940_21145694.jpg



      車もある! カルマンギア!! オサレー!!
f0000940_21155757.jpg



      看板写すの忘れた私...涙。 
      
      滝川に行ったときには 寄ってみてねー!

      お向かいの 「ヘアークリップ」は 友人夫婦がやってる美容室。
      ちょっと離れた「美麗人」って美容室も友人がやってる。

      まだ BRESSをやる前 「mariちゃん好きそうなお店できたわ」って
      教えてもらって アンティークトムさんに行ったことあった

      
      そのとき まさか将来お世話になるとは 思ってなかったなぁ


          「アンティーク トム」   滝川市栄町2-4-17



           明日 BRESSやってます! 遊びにきてね~~。
       

      
     
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-13 21:46

寒いね また冬だね


     大好きなおうち greenknoweさんちに 行って来た
     始めましてのyokoさんが居て 楽しく過ごした


     yokoさんは ニューヨーク出身のご主人がいる
     国際結婚!! かっこいい~!

     
     ご主人が外国人っていうと なんだか外国人っぽい人かと
     思ったりするけど yokoさんは とっても日本人らしい方でした。



         それが 魅力的なのかもなぁ....。



     窓辺には 球根がちゃんと育てられてた  春は近い
f0000940_8534519.jpg




     今日のランチは モモを丸ごと生ハムにしたものを
     ナイフで 目の前でスライスしてくれた レストランみたい
f0000940_8552879.jpg



     切ってくれた生ハムと 全粒粉のパンと カマンベールチーズと ピクルス
f0000940_8565496.jpg



     クスクス  ちょっとピリっとスパイスがきいてて美味しい(初めて食べた
f0000940_8583041.jpg




      デザートはサツマイモのタルトの生クリーム添え
f0000940_859226.jpg





        美味しいランチと 楽しい出会いと おしゃべり
        greenknoweさんち いつもすぐ行っちゃう!!

            ごちそう様でした! ありがとう~!




       今日は みっちりjohnさん(日本人)と
       一日 お仕事です!! がんばりま~~す!


       寒いけど 風邪ひかないように 今日をすごしてくださいね。


      
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-13 09:19

本革の椅子

      木の椅子 布を張り替えるより 本革を張り替えると
      椅子1脚分のコストがかかる....。


      もちろん 布を張り替えた方が 可愛い椅子もある。

      でも 「この椅子は 革の方がかっこいい~!」って
      思うと いつ売れるかわからないのに つい お金をかけてしまう.....。


      丸椅子   やっぱり革が似合う^^   ¥10,000-
f0000940_5542297.jpg




      木の椅子
f0000940_555478.jpg



      やっぱりこの椅子は革が似合う  ¥18,000-
      本当はこの椅子 4脚あります!!
      でもー コストがかかるので 1脚づつ張替えてま~~す!笑ふふ
f0000940_5553641.jpg




      主婦が ちょっと頑張って お小遣いを貯めて買えるお値段を
      目指しているんです! が、 この価格が精一杯なのだぁ~。汗


      長~~~く使ってきたものを さらに長~~く使って
      次の代に 引き継ぐ時 革もいい感じになってるといいなぁ^^


          
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-12 06:09

ありがとうございました

f0000940_21342958.jpg

     木箱 蓋は取り外しできます^^ 取っ手は革でーす!¥3000-



  
     今日来てくれた皆様 ありがとうございました。
     johnさんと 交替だったので 一日中は居なかったけど
     急に 日曜日やる!!ってことだったのに 感謝してます~。


        終わってから johnさんとちょっとお出掛け。

     
        明日から また 頑張るぞーーー◇◇(記号を覚えた 笑)


   
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-11 21:44

営業します

      明日11日(日)と 21日(祝日)は営業いたします。

            ぜひ 遊びにきてくださいね

      時間は 二日とも いつもより1時間長い 午後5時までです。


             午前10:00~午後5:00 です


              お待ちしていまーす~。
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-10 08:53