ブログトップ

BRESS

mbress.exblog.jp

パソコン 復活、わーーい!!!!

     パソコン復活しました!!
     皆様 いかがお過ごしでしたか?

     嬉しくて いろいろネットサーフィンしてきました
     皆 元気そうで なによりです!!!


     復活を待っていたのは 息子達も!!
     ネットゲームみたいな どっかの誰かと通信するやつで
     占領されて なかなか使えないんです 


     
     雪がふったり 天気になったりですね



     春からは 高校生が二人  お金も要りようになるなぁ
     
     もっとBRESSを真面目にやろう!!(今までも真面目ですが
     って 思って いっそここを店舗にしちゃうかー?

     でBRESS月寒を 住居にしちゃうかぁ?って盛り上がった


     でも区役所→市役所で聞いたら 住居専用地域なので
     自宅と併用じゃないと お店や会社はできないそうで...


     つくづく「BRESSは自宅ショップ」なんだなぁと 納得!


     今年も ゆっくりまったりやっていくので よろしくお願いします
     営業日数は ちょっと変えます 


     お店の中も ちょっと変えました 分かるかな~?(どんだけ?




     相変わらず 昼間は人がいないBRESS月寒(お店はクローズ中
     一階は倉庫 二階はパソコンルームに なってます
f0000940_8414860.jpg





     合間にgreenknoweさんと 北区、南区へ
     前にayuayuのブログで見てyunちゃんに連れてってもらったパスリ
f0000940_8492248.jpg
f0000940_8494227.jpg
 




     nesco もう通常営業時間になってました キッズコーナーあります
f0000940_854222.jpg


     ベーグル美味しかった 店内は癒しの空間 お土産ラスクも!!ゆさんありがとう~~!    
f0000940_8563115.jpg
f0000940_8564975.jpg
 



    

     BRESSのリペア中の商品です
     ガラスケース!!! 最初の状態はボロボロでした(扉も無かった
     ここまでにしたjohnさん 身内ながら すごいなぁ!(横の机も可愛い
f0000940_924053.jpg



     古い靴箱  これももっとコテコテ状態でした
     「使える??」迷ったけど すんごーく可愛い^^!ので仕入れました

     古い塗料を取り 天板を張替え ホワイトに塗装して 中にタオルや食品のストックを
     入れられるように これから 変身しまーす!!(johnさん時間あるかな~?笑
     金具は古いまんまのを 使います
f0000940_911353.jpg
  



           早く 皆さんに 会いたいなぁ~~~~^^   
[PR]
# by mBRESS | 2007-04-07 09:19

美術室のにおい

      美術室のにおいが なんか好きだった
      本当は あの雰囲気が好きだったのかもしれないけど


      写生  工作  絵画  焼き物  版画 ....
      どれも これも 楽しかったなぁ


        こんな物がありました
f0000940_14313145.jpg



        中を開けると レトロな版画セット
f0000940_14321678.jpg



        まるで さっきまで使っていたみたいだー笑


        版画のポストカードも 可愛いかも....。


        なんか学校の美術室に 行きたくなりました。
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-29 14:35

春の日差し

f0000940_14185168.jpg



     昨日 車の中で聞いてたFMで流れてた歌
     フリオ イグレシアス っていう昔の歌手の「ビギン ザ ビギン」
    
     すごく流行っていたどっかの国の歌。


      この歌には 忘れられない思い出がある。


      この歌は英語なのは 最初の「ビギン ザ ビギン」だけで
      あとの歌詞は イタリア語かスペイン語っぽいのだ


      歌っていたフリオ イグレシアスは とってもダンディで 声もセクシーな男。





      私が学校を出て 勤めたサイン会社。
      その日 工房の中には 同期の男の子と先輩と私の3人。


      納期さえ間に合えば 結構自由な職種。
      音楽かけて 好きなときに珈琲飲んで 自分のペースでオッケー!


      50~60畳くらいの広い工房の中で  ある人は机で
      ある人は 床に広げて 各々自分の仕事をこなす。



      社長はまるで 西田敏行みたいな人で 演歌が得意
      前の日飲んでたのかな~? いつも午後から出社。


     
      その日も 社長は午後から出社。で とっても上機嫌で 
      いつもの演歌じゃなく「ビギン ザ ビギン」を歌いだした。



      まだウラ若い私は 心の中で 「え~~歌えるの?社長?」



      「ビギン ザ ビギン~~~.....」 (いいじゃ~~ん!次は難しいぞー)

      「ビギン ザ ビギン~~~」 (え? メロディはあってるけど 歌詞は?)

      「ビギン ザ ビ~~~ギン~」 (げっ 歌詞はビギン ザ ビギン だけ?)

      「ビギ~ン ザ ビギン~~~」 (うぅ く、苦しい....笑)


      そうなんです! 社長はメロディは完璧なのに 

      歌詞は オール 「ビギン ザ ビギン」のみ!!!

      タイトルと歌詞が 100%完全一致!!


      で 本人は工房に響き渡る声で 歌い上げちゃってる。



       ぶぶぶ~~~~!!!!もーダメ!!!
       やめて下さい!! 社長~~~! 死にそう~~!可笑しい!!

       .......って 言えなかった私。


       「絶対 笑っちゃいけない!!」そう誓った私は
       自分の手とか つねったり 今までで 一番悲しかったことを思い出した


       でも 社長の オール「ビギン ザ ビギン」には 歯が立たない


       ちょっとでも クスっとか笑ったら 大爆笑しちゃいそうでこわい
       それに 自分の勤めてる所の社長だよ! 笑っちゃ だめ!

       
       他の皆は? 誰も声がしない!
       そう 私と同じく耐えていたのだ!顔を見たいけど
       もし 相手の耐えてる目を見たら 笑いをこらえる事は不可能!


       「なんとか やめさせなくちゃ!! そうだ! 話しかけよう!!」


       *予定  私 「社長、あの仕事の納期大丈夫ですか?」
             社長 「.....あぁ あれか? (...と歌をやめる)」


       よっしゃー これしかないっっ!!
       全神経を 集中させて 手をつねりながら話しかけた


       *現実  私 「社長、あの仕事の納期大丈夫ですか?」
             社長 「ビギン ザ~ ビギン~~....(と歌いながらうなずく)」


         しかも 歌ってる社長と 目がばっちり合っちゃった!!



         ぶぶぶぶ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!



           頭の中は 真っ白! グワン、グワンした!
           気を失いたいって 本気で思いました。(でも 笑ってないよ



          やっと 別の場所に行った社長。

       「ぶははははは~~~~~~! はぁはぁ はぁー......(涙 」
        3人やっと息が出来た瞬間!!



       
       あのときは 本当に苦しかった!!
       人生で 一番笑いをこらえた時で まだ破られてない・笑




        ふと聞いたFMで 思い出した 可笑しい思い出でした。



      最後に....社長は西田敏行みたいな 人情味あふれるいい人でしたよ^^

       
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-28 15:23

避けられないミーティング

      johnさんと ミーティングしました
      今回はいっぱい決めることがあって 避けられないミーティング!

      johnさんと私 仕事の相性はどうもダメで
      どっちかダラダラしちゃうんです.....で どっちかイライラしちゃう。

      今回は 看板のこと リペアの順番 春からのBRESSのこと
      仕入れと支払い 入金状況 果ては次男の入学準備とか

      お互いノートに書き込みながら 後で「これどーなってた?」
      そんなことが無いように 打ち合わせていくんです


     まっ 打ち合わせても 実際はきちんと行かないこともあるけどね (あ、私?



      ミーティングは結構 外でします


      最初は本もあるので 澄川のコーチャンフォーのミスド
f0000940_19471042.jpg




      話しが煮詰まってきたので 場所変えよーー!
      
      発寒JASCOのカフェ (革の雑貨でいいのがあるので見がてら
f0000940_19493413.jpg




       またまた 煮詰まったので 琴似のサッポロ珈琲館へ
f0000940_19504282.jpg

f0000940_19511164.jpg



       また 食べるの??(さっきのはお昼でこれはおやつ...?
f0000940_19513421.jpg



       古物の先輩 「茄羅」さんが古布で 展示会してるんです
       サッポロ珈琲館のギャラリーです!
f0000940_19544029.jpg






       あとはこの時間を無駄にしないために 決めたことを実行!


       最後に johnさん 神社に車を走らせ 祈願することに...
       礼拝の仕方とか 決まりがあるらしい 

       johnさんのやってることを 横目で見ながら マネしました
       別にフェイントかけてないはずだけど 間違えそうになった・笑


       で おみくじ引いたら またも同じメッセージが......。(4回目っ



        たまには 神社もいいね  気持ちが引き締まった~!


             
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-26 20:19

春休み。

      BRESSは 春休み中です。
      次の営業日は 未定です。ぶぶ~~!

      ちょっと店内変えようと 思ってるけど
      どの位 変わるかは わかりません (私のことだから・笑


           別れと 出会いの春....。

           ちょっぴり 大人の き・せ・つ....。

    
            - レモ.......ン ー  (溜めるなっちゅーの!!!
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-25 20:50

今日はごめんなさい 涙。

      今日来てくれた
      saekoさんファミリー レモンちゃん仲間だぁ~~!
                 (良かったら 家具の写真お願いしたいですっ

      miuraさん 春休み明け おまちしてます!

        来てくれて ありがとうございました!!


      実は今日 急遽 午後から閉店させていただきました!
      もしも 来てくださったお客様 いましたら

          ほんとうに  ごめんなさい!!!


      次男の高校に提出する書類を 一枚忘れてた事に気づき
      銀行に行って 手続きしてから 高校に届けたんです。

      それが今日までだったので 閉店にさせていただきました

             ごめんなさい~~ ペコリ


      本当に 大ボケというか 抜けてるというか~
      でも 間に合って ほっとしましたーー! ふー汗


      高校の準備って 制服の場所と日時
      ジャージの場所と日時  教科書の場所と日時

      皆 バラバラなんで ややこやしいんです、私には。あはは




 
             がら~~~~んとしたBRESS!
f0000940_20264450.jpg





      昨日は ちょっと疲れたんで 夜に温泉とサウナへ
      私は スチームサウナしか 入れなくて (干からびそうで ぷぷ
      サウナ→水風呂 を3セット?しました!

      サウナで蒸して水風呂に入って 冷やしてから上がって
      洗い場で 冷たいタオルで顔を冷やすのが 気持ちいい^^


          すーーーっと疲れが取れるような気がする!


          最近 行ってなかったけど また 通いたいな~!


         
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-23 20:29

明日で春休み

      今日来てくれた
      chikakoさん&娘ちゃん ちゃんと読めた~??笑
      mikiちゃん ケーキ良かったー!!間に合った!ゲット!!

      kunoaのお二人様 色々ありがとう~~!感謝です!
      yuuさん たくさん話せて 楽しかったね^^

      yoshikoちゃん 話したいこといっぱいあった!今度ゆっくりね
      humikoさん 今日は二人連れでしたね^^

      tachibanaさん 歯医者 頑張って!!
      yokoさん 追われてなかったね~ くくく 笑えた^^
      Smileちゃん 函館でクッキーとおうち売らないとね~

      tama-tamaちゃん rukaちゃん 大丈夫だった?
      suzurin  美味しかったワー! 創業58年!!

      Rinちゃん&kaiくん 声変わりしたkaiくん いやぁ~。 
      @yutti  ツルハシ 想像したら笑えます ガンバロー!

      rukaさん あの窓枠 リメイクしたのも 見たいな
      sakamotoさん 今頃 TV見てるのかぁ~笑

      syui shop saoriさん 春休み明け まってるね~!
      ranさん 同じ星人だね^^ 今年は乗り切ろうね


         来てくれて ありがとうございました~!!

         あ、今日は初BRESSの方が いなかったんだぁー。笑





      可愛い^^ greenknoweさん ありがとう~!
f0000940_211158.jpg



      
      suzurinの差し入れ 創業58年 「銀座や」のパン ありがとう!
      Rinちゃんも いっぱい差し入れ ありがとう~!(皆のおなかの中っ
f0000940_21131758.jpg
 



          明日 最後! 営業してます!  息抜きにきてねー!

      
      
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-22 21:17

あと二日~!!

      今日来てくれた
      sei*ちゃん CHOOSEさんと待ち合わせ楽しー!
      CHOOSEさん  sei*ちゃんと初ご対面~~^^!
      rinさん 皆でスピチュアルトーク 楽しかったね


      natumiさん  また来てくださいね
      kuuさん 久しぶりで 嬉しかったよーー!
      hiromiさん ありがとう~!初BRESS!


      *milk*ちゃん おかえりー!いつも元気だね^^
      limoniさん  ありがとう~!初BRESS!(清田)


      kumikoさんご夫婦 お久しぶりでした!
      emiさんファミリー  ありがとう~!初BRESS!

      masakoさんご夫婦 ありがとう~!初BRESS!
      terukoさんファミリー ありがとう~!初BRESS!

   
      mikiちゃん すごっく見えるの?どーなってるの?
      saoriちゃん 今日は一日 楽しかったよー!

      sanちゃん&marimoちゃん 嬉しかった!忙しいけどまた来てね^^
      nagomiさん ご夫婦で仲良し いいなぁ


      あと お顔はしってるんだけど お名前聞きそびれた方
      またまた お顔は知ってるんだけど 実家に来られたファミリー
  
      お顔を知ってると お名前も知ってる気になっちゃって~!
      ごめんなさい! 来てくれて ありがとうございました。

      もしも 書きそびれちゃった方いましたら ごめんなさい ペコ


         皆様 来てくれて ありがとうございました!



      sei*ちゃん ブログで見てて 可愛いと思ってたの ありがとっ
f0000940_23121198.jpg



      
       
       今日は色々美味しいお土産頂いたんですが 子ども達のお腹へ...
       写せなかったぁ 涙   ご馳走様でした

       凛さんからたい焼き デカっ これ食べてみたかった!ありがとう~!
f0000940_2313529.jpg





       和さんの器入り↓ました! 
       BRESSで人気の フリーカップ、カフェオレボウルなど
f0000940_23181492.jpg




       明日とあさって  おまちしております!!

       明日はkunoaのケーキ 朝届きます^^
       バナナシフォンとガトーショコラです。 美味しそう~。



           春休み前に 羽伸ばしにきてくださいね^^


            
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-21 23:23

3つの同じメッセージ

      最近 迷ってることがあって 答えを探してた。
   
      3回 同じメッセージをもらう出来事があったので

      そのメッセージ通りにしてみることにしました!!

       (ハイ! 引いちゃってませんか~~?笑)



      3回とも 違うシチュエーションで来たけど 同じことだった!



             だから 今はすっきりですっっ


      昔 誰かが言ってた言葉 「物事は決めたら楽になるよー!」

     
                  本当だーー^^
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-20 20:40

春休みの前に~

       春休みの前に お出掛け納め!
       yunちゃんとtama-tamaちゃんと...。


       rikamamaのブログで見た 大麻の雑貨や「パスティーユ」
f0000940_19404315.jpg

            これは 可愛い^^  
f0000940_1941217.jpg
f0000940_19412193.jpg




    
       途中カフェでランチ! ゆっくり話せて 良かった
f0000940_1944119.jpg

f0000940_19441917.jpg
f0000940_19443648.jpg





       行ったことなかった blue cherry 優しい感じのお店
       (れみたんちが近いらしいので突撃したかったけど 抑えた!笑)
f0000940_1946532.jpg

f0000940_19462083.jpg




       
      豆腐やの菊の家 アイスとかドーナツも豆腐^^ ヘルシーな試食があった
       この辺りから 3人壊れはじめた...くくく
f0000940_19474695.jpg





       途中で見つけた ガラス館  こんな所に住みたい~!
f0000940_19484961.jpg





       emikoさんが お土産にくれたいちご大福の 宝来軒。
       中華やさんじゃないよー!和菓子やさんです!
f0000940_19504861.jpg

       買いに行きたかったから 嬉しい~^^  美味しい
f0000940_1951364.jpg



          
       プチ江別の旅。 春休みのための 充電になりました ありがとっ




        明日から 3日間営業して その後春休みになります

        春休み明けの 営業日は 決まり次第お知らせします。


        
       春休み明け BRESSとっても 変わってるかもしれません!!!

       (...って言って 7つのエラーを捜せ!程度だったら 怒られちゃうね・笑)


          (せめて9つは ないとね!!......プルプル・汗)



                  明日お待ちしています。
      
        
         
[PR]
# by mBRESS | 2007-03-20 20:11