ブログトップ

BRESS

mbress.exblog.jp

<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3つの仕事をして良かったこと。

f0000940_07091265.jpg

f0000940_07091390.jpg

f0000940_07091548.jpg
ケセランパサランさんへ行ってきました。

こんにちは!
セラピータロットマリの部屋
看板や
不動産や
と3つのことをしてるあたしですが、
これが本当に自分らしく楽だなぁと
今更ながら感じています。
まず、1番いいのがどの仕事にも執着しなくて
良いというのが楽です。
楽...と言うか常に自分らしく居られるって
感じに近いかな。

1つのことを専門的にやってた(看板 お店)
時は 少なからず同じような事をしている人が
気になったりするものです。
時には焦ったり 時には羨望したり。
それが確実に自分の成長になったのは
間違い無いので それはそれでその時は
必要な事で良かったと思えてます。

でも子育てが終わった今は 扶養しなくても
いいのだから 自分が生活出来ればいいので
仕事を楽しみたい!のが目的になりました。

だからやる事が複数ある方が 
どれにも執着しなくていいのが良いところ。
今月はその仕事があってもいいし 
無くてもいいしみたいな気持ちです。

良かったらタロットします。
良かったら注文してください。
良かったら相談待ってます。

もちろん仕事は一生懸命 喜んでやりますけど
全然断ってくれても大丈夫ですよ!って
スタンスです。

どちらかと言うと 
仕事を通して頑張ってる人との出逢いとか
自分ならどうするのがいいか?とか考える
その事自体が報酬になってる気がしてます。

こう書くとよっぽど今まで
必死に生きてきたんだなぁと思います涙
それからの解放宣言なのかも笑

事務所はまだないんです。笑
だから車の中だったり、カフェだったり
キッチンのテーブルだったりです。

さすがに机は確保しないとだめだなって
最近は感じています。笑

今日も良い1日を❤︎





[PR]
by mBRESS | 2017-10-31 07:08

cafe coucouが出来るまで①

南円山に新しくカフェがオープンします。

有限会社BRESSになって初めてお店の内装を

お手伝いさせて頂いてます。

オーナーさんのイメージに近づけるように

何度も何度も打ち合わせをしてきました。

オープンまでの様子を投稿していきますので

よかったら見てくださいね〜。


cafe coucou(カフェ クゥクゥ)が出来るまで①

前は雑貨屋さんだったテナントです。

中には小部屋があって 雑貨を並べる棚があって

トイレは昭和な感じです。

場所は当初の希望とは違ってるのですが

やはり物件は相性というか縁というか。

実際に見てみて決めるのが1番なんです!

ピンと来るというか自分にしっくり来るというか。

ここは窓は開放的で明るいお店です。

f0000940_06202881.jpg

f0000940_06202923.jpg

f0000940_06203187.jpg

f0000940_06203104.jpg

f0000940_06203320.jpg


[PR]
by mBRESS | 2017-10-30 06:20

有限会社BRESS

f0000940_10293733.jpg

ずっと消滅させたと思ってた有限会社が
まだ存在してる事を知って 
それを復活させて ひとりで始めています。
有限会社 BRESS。

この会社を大きくしようとか発展させようとか
そんな気はさらっさら無くて
法人にした方が出来ることが多くなるし
これも流れかな...と乗っかることにしてます。

数年前は本当にいろいろあって笑
母と兄と同居することになり お店を閉めて
3人の子供を社会人にする事を最優先にして
やって来たけど 本当に楽ではない状況でした。

「窮すれば鈍する」

のことわざ通りに人は窮地に追い込まれると
本当は気付ける筈の事が気付けなくなります。
人に対して不躾な事や 失礼な事 不義理もして
来たんだろうと思っています。
それでも友達で居続けてくれる人や
変わらず接してくれる人には感謝でいっぱい!
ありがとうしかないです。

最近まではとにかく子供のために
お金を追いかけて生きて来ました。
今は子供は全員社会人になったので 
もうお金を追いかけるだけの生き方は
したくないなと心から思ってます。

やりたいことを自分らしくやる。
だから ノルマもなく 売り上げ目標もなく
業種も曖昧...それもひとりだから許される笑

まだ宣伝も何もしてませんが
お友達や知り合いの繋がりの繋がりで
年内はお仕事を頂けています。
だから余計に人とその人のお金を大切にしたい
と思っています。

「こうしたら もっとお金が稼げる」
という場面も実は沢山あります。
でも せっかく稼ぐ事を目標にする時期は
終わったのだからこれからは
仕事を楽しむ事を目標にしていきたいのです。

こんな小さな小さなひとりの有限会社BRESSを
どうぞよろしくお願いします。


*BRESSのできること
セラピータロットマリの部屋
看板をつくる
店舗テナントを探してご紹介
持ち主不明の建物を調べる(古民家)
土地や建物を売ったり買ったりのお手伝い
店舗デザインをオーナーさんと考える
改装工事をする

[PR]
by mBRESS | 2017-10-15 08:29

マリの部屋のお知らせ

f0000940_20282527.jpg

f0000940_20282750.jpg

秋のセラピータロット

マリの部屋やります。

10月28日cafe pina 

10:00〜14:30 25分1000円

ワンオーダーお願いします。

15:00以降はご予約済です。


ご予約はメールで!

ご予約お待ちしております。

bressbress123@ezweb.ne.jp

cafe pina 

札幌市中央区大通り西17丁目2-22

平木ビル1階

地下鉄 西18丁目駅 4番出口すぐ

お店の隣にコインパーキングあります。

*25分で3回ほどカードが引けます😊


[PR]
by mBRESS | 2017-10-10 20:27