ブログトップ

BRESS

mbress.exblog.jp

明日 7日はお休みさせていただきます

      今日のミーティングは 平和通りと環状線の交差点のお店
      ......名前忘れちゃったよー涙 パンとパスタのお店。
f0000940_2058587.jpg





      明日はお休みさせていただきます。
      母が白内障があって 目の手術をするんです。片方だけど

      すぐ家には帰れるんだけど  付き添わないと。 見えないから。



      実は母は 冬の間BRESSは 休業してると 思ってて。
      最初のBRESSの冬は 1月~3月まで 休んでたので
      きっと 今もそうだと 思い込んでいたのね


      BRESSを休まなくては ならないと知り
      病院の先生に 「付き添いが居なくても いいでしょうか?」
      って 聞いたらしい


      「娘さん 付き添ってくれないの?」ってヒドイ娘に思われたみたい。
      「目の手術だから 一人で帰れないですよ」って先生。

      その話しを聞き
      私 「ちょっとー 付き添わないなんて 言ってないよー」
      母 「そうなんだけどさ....」


      たまには 甘えなよー 母さん! 自分の娘なんだからさー!
    
           娘のお店より 自分の体を 心配しなよー!

      
         .....って 言葉には出来ず 心の中でつぶやいた。
       
       ちゃんと 言葉で伝えた方が きっと嬉しいのは分かってるけど。



        母は 今晩から食事できないのに 

        明日の私の昼ごはんを 作ろうとしてた。


       私 「あ お昼ごはん 要らないからー」
       母 「なんで?」
       私 「いいからー 要らないって!!食べていくから」


       やっぱり 優しく言葉で 伝えられない私。

       いつか 後悔しそうで その時は確実に やってくるわけで。

       
            いつまでも 母の前では 子供のまんまの会話


                 大人に ならなきゃなぁ......


     
[PR]
by mBRESS | 2007-03-06 21:23
<< 明日と明後日 おまちしておりま... 無駄話し >>