ブログトップ

BRESS

mbress.exblog.jp

今のあたしの背中を押してくれた出来事

f0000940_15585566.jpg

不動産の仕事を初めて5ヶ月ほど経ちますが
進めてたカフェの仲介が初めて決まりました。
今はバタバタとオーナーさんがオープンに
向けて準備を進めています。
テント看板の注文も頂いて あたしも
オープンが楽しみです。

タロット 看板 不動産と三足のわらじで
やっていますが、この中途半端でどれにも
どっぷりハマらない感じがなんともあたしらしく
自分の理想とする心地良い状態です。
この先四足、五足と増えていくかも笑

大手の不動産会社でエージェント(委託契約)として
勉強させてもらいながらやっていましたが
今はそこからも離れてひとりでやっています。

仕事は全然一人前じゃないんだけど
その不動産会社に行ってた時は出勤するために
高齢の母のディサービスの日でもひとりで
準備させて行かせてたりしまして。
環境的に無理があったから思い切って
会社から離れることにしました。

頼まれた仕事をしていても 個人というのは
何にも信用がないのでいつか法人にしないと
と前から思ってたんだけど...

昔 ジョンさんがやっていた看板の有限会社。
ジョンさんに抹消してくれと言われて あたしは
強く反対したんだけど ジョンさんの意思が硬くて
泣く泣く抹消することにしたんだけど
司法書士に頼むお金がなくてド素人のあたしが
やり方を調べて自分で抹消したんです。

その有限会社が何年も経った最近
なくなっていない事が発覚したんです。
どうやら抹消するための手続きの 最後の1つを
してなくて(ド素人だから) 残ってたんです。
無知なあたしで良かった〜〜笑笑

「マジ?超ラッキー!」 発覚した時の第一声。
会社を1から作らなくても良くなりました。
背中を押してもらった気持ちです。

ひとりだけの有限会社 笑
誰とも組まないけど 仕事があったら必要な人と
必要な事だけで組んで 終わったらまた離れる。
そんなフリーランス的な関わり方で
周りの才能溢れる人と関わっていきたいです。
今年後半の目標できました〜!


余談 : 実はジョンさんと長男を誘ってみたけど
お断りされました。(副業禁止なんだって)
いつか入りたいって言ってきたら
その時は厳しく面接させていただくつもりです 笑



by mBRESS | 2017-05-13 15:13
<< 大人女子と本当の女子の韓国旅行 お電話でもやっています。 >>