「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

BRESS

mbress.exblog.jp

アイドルとあたし

f0000940_17375911.jpg

どーでもいいお話なのですが
良かったらお付き合いください笑

先日EXO(韓国アイドル)が札幌にやって来ました。
娘が1年前から毎朝youtubeで流してたEXO
すっかりあたしも影響されEXOファンになり
札幌に初めてライブに来るというので
2ディズともライブに行って来ました。

あたしは好きになってもライブで見ちゃうと
もう熱が冷めるというか現実に戻る方なんだけど
今回もそうなっちゃうのか〜?

ライブ初日はセンターステージの前から3番目!
この1年間ずっとyoutubeのパソコンの画面でしか
見たことのないEXOをそんな間近で見れるなんて
もう出て来た瞬間に倒れちゃって
結局何にも見てない!なんて事になってもおかしくない席!

でもそんな前だと明らかライト当たるよね?
したらEXOから観客の顔ばっちり見えるよね?
そこにオバハン(あたし)いたらさ...どーなの?汗
自分の母親くらいの人が自分見ながらキャーキャー
言ってたら、自分ならどう思う?(もはや考えたくない)

そんな心配をしながら周りを見渡すと...いる!
結構いる!60代ぽい方も。
よっしゃー!ひとりじゃない!
急に元気になって ふと横のコートを脱ぐ娘を見ると
この寒空になんとノースリーブ着て来たのだ。
肌の露出大作戦(少しでもこっち見てもらおうという作戦)

ついに会場が暗くなり長めのビデオが流れ
本人たち登場ー!きゃーわー本物だ〜!
当たり前だけどyoutubeと全くおんなじ。
近くて近くてカッコ良くて死ぬかと思いました。
娘のノースリーブも功を奏し何回も手を振ってくれて
「ちらほら脱いでる人いますねぇー」なんて言ってくれてた。

途中ファンサービスでお菓子を観客に投げてくれるんだけど
すぐ前に落ちたから2人の女性で取り合いになっちゃって
1人は若い女の子でもう1人はあたしくらい。
もう女の子が取ってるのにずっと諦めないで頑張ってる。

心の中で「もうあげたらいいのに〜」って思ったけど
すごいファンなら大人げないとか関係なくなるのかな
今は他人事だけど もしこれがあたしならやっぱり
諦めきれなくて頑張るんだろうか?
プロレス技の1つでもかけたり?...怖(ゴング鳴りそう)

とにかくすごく楽しかった!
アイドルって中学の時のベイシティローラーズや
スコッティズ、キッスとか観て騒いでたけど
あの時の自分と付き合えるんじゃないかっていう
すごいあり得ない妄想も楽しかったよなぁ。
今はさすがにそれはないけど ライブ楽しめました。

サイン会に応募しないの?と娘に聞かれるけど
もし当たったら困る...笑
だって向こうもこっちも気まずいもん。

当たらないけどね。
しばらく余韻楽しんでます!




by mBRESS | 2016-10-24 16:41
<< タロットマリの部屋 trip+さん 洞爺湖ドライブ >>